DQNネームを強要する姑にDQN返し!

962: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 01:00:15 O
豚切りすまないので書き逃げさせて 

いつもうちに来てはイヤゲモノを置き去り、何か食材を持って行くトメ。 
勝手に交換会を開くなと夫が〆るも効果なし。 
娘がまだ小さい為どうしても目を離す時間ができてしまい、その間に食材を漁って手早く持って行かれる。 
食材持ち出しに関してはしらを切られるし、イヤゲモノも明らかに腐ったものという訳ではないのがまた腹立つ。 
捨てられないし。 

そこで夫と相談し、わざわざ中華街まで行ってきた。 
瓶をいかにもお土産などの頂き物っぽく台所に置いておいたら、また凸してきたトメが案の定目をつけて持って行ったよww 

臭豆腐なんですけど、きっとトメ宅にその破壊臭を染み込ませてくれていることだと思うw 
大学時代友人の部屋で臭豆腐を闇鍋にぶち込んでひどいことになったの体験済みだもんねw 
うっかり消臭剤のストックを出そうと押し入れを開けてしまい、それから押し入れを開ける度に鼻をつまむはめになった友人が懐かしい。 

どうかトメが一気に全部開封してくれてますように! 
わざとだって言外に解らせる為、1週間着信拒否で実家避難するから当分結果がわからないのは少しつまんないけどね 
(夫指示。臭いの染み付いたトメに娘の嗅覚細胞を破壊されたくないんだそうなw) 

旦那プロジェクト終了&DQN返しとWにめでたい。 
色々ヒントをくれた上、旦那エネ寄り化を阻止・教育の手助けになってくれた2chに感謝です。


963: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 01:03:02 0
>>962 
GJ 
それで懲りなかったら次はシュールストレミングだな


968: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 01:35:09 0
>>962 
しかしそのテロはふぁびょったトメが 
臭豆腐をもって逆襲撃してくる可能性もなきにしもあらずだな 
玄関先にぶちまけられたらえらい惨劇に・・・・・ 
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


969: 名無しさん@HOME 2008/11/27(木) 01:39:22 0
>>968 
ニダーの国の方をうっかりファビョらせてしまって 
玄関先に赤いバイオテロ、って話はときどき聞くけど 

臭豆腐テロ…((;゚゚ДД゚゚)ガクガクブルブルガクガクブルブル
 

– – – その後 – – –

83: 1/3 2010/06/02(水) 21:49:40 0

いきなりすみません。お邪魔します。 

近距離別居のうちのトメ。 
以前ごたごたがあってDQN返し(たしかその時書き込ませてもらいました)、 
その後トメが何を勘違いしたのかさらにDQN返しをしかけてきて 
多少ごたごたしたものの、夫と〆てひとまずは終了したつもりだった。 

しかしその後嫁子妊娠。 
第一子誕生でトメが馬脚を現した。 
女子だったのだが、出産直後の病室へ2回に1回はアポ無しで押しかけてきては 
りんごももか姫(仮)のようなDQNネームを提案してくる。 
提案ではない。あれはほぼ強要。 

夫と考えた優華(仮)でも少し派手かなと言っていたのにあんなの無理。 
しかしトメの暴走は止まらない。 
「ねえ、また買っちゃったの♪りんごももか姫ママにプレゼント~♪」 
そう言って渡してくれるのは大量のベビーグッズ。 
ありがとうございますと受け取ってびっくり。全てにりんごももか姫ネーム入り。 
ネームの入っていないものは既に記名済み。 
全てに林檎と桃のでっかいアップリケが目立つところに。デザイン無視。

何を言っても馬耳東風なトメにうんざりしていたところへこれはきつかった。 
8割方ストレスのせいで体調を崩し、入院期間も延長。 
それからしばらくはアップリケ剥がしやネーム解き&上書きが日課になっていたところ、 
ちょうど作業中にトメご来院。 

「ンマァーーーー!」

84: 名無しさん@HOME 2010/06/02(水) 21:53:20 0
「ンマァーーーー!」 
を奥様は18歳でのオールドミス役の富士真奈美で再生しながら四円。

85: 2/3 2010/06/02(水) 21:54:49 0
それから義実家親戚一同に 
「嫁子はトメを嫌いなのかベビーグッズを送っても礼一つ言わず、 
気に入らないのか刺繍の練習台にしてぐちゃぐちゃにした」と 
あることないこと吹聴したらしい。 

内祝いを持参しての挨拶回り
で義実家親戚一同には訂正して回ったんだけど、 
ウトメは開き直ってぐちぐち言い続ける。 
ゆうかなんてありふれていてかわいらしさが足りない…… 
せっかくトメ様が考えてあげた名前をつけないなんて……云々。 

いい加減うんざりきたので、どこかで読んだ話を思い出してDQN返ししました。 

嫁子「りんごももか姫って名前をつけろということは、 
自分がその名前だったら嬉しいということですよね? 
ならお義母さま改名なさったらいかがですこと? 
改名するなら既成事実を積み重ねるのが大事なんだそうですわね! 
今日からそのお名前で呼んで差し上げますわ!」 

スポンサードリンク

嫁子「ウトさんも姫を孫にもとうとしていたんだから、 
これからは殿下ってお呼びしないといけませんね!」 
夫「それでは殿下、わたくし達は今はまからむ子泣くらむ」 
2人でまくし立てて帰ってきました。

87: 3/3 2010/06/02(水) 21:57:20 0
それからしばらく、トメ友が立ち話しているところに出くわしても 
「りんごももか姫!」と話しかけたり 
義実家へ呼び出された時、娘がウトの一張羅にミルクを戻した時も窓は全開のまま 
「殿下!殿下のハンカチに娘がミルクを!殿下ー!」 
と呼ばわったりを続けました。 

なんでもトメ友からのトメのあだ名がりんごももか姫になったらしい。 
「なんで私がりんごももか姫なのよ!ふんが!」 
「私は合わないけど娘ちゃんならかわいいから似合う!」 
トメがそう文句を言ってきたので、 
「娘もいずれはトメさんと同じくらいの年齢になる」 
「まさか娘にはかわいい年頃のうちで死ねと言うのか?」 
「かわいい名前にも限度はある。自分が呼ばれてみて解ったはず」 
と夫婦でウトメに説教しました。 
かなり長時間になりましたが、結局は理解してくれたようでよかったです。 

基本感覚が多少ずれているくらいな人達で露骨な悪意はない(と思う)ので 
適度に距離をおきつつやっていこうと思います。 
長文で読みにくかったらすみません。 
支援ありがとうございます。

89: 名無しさん@HOME 2010/06/02(水) 22:00:46 0
>>83 
っ GJ 

前回書き込んだのってどんな話? 
>多少ごたごた 
ここんところもできればよろしく

88: 名無しさん@HOME 2010/06/02(水) 21:59:05 0
DQNネームはフェイク無しで知りたかったw 
最近の幼稚園児見てると大分耐性付いたから 
ちょっとやそっとじゃ驚かなくなった。

91: 名無しさん@HOME 2010/06/02(水) 22:14:57 0
結局はつけなかったんだからDQNネーム教えてクレクレ

93: 83 2010/06/02(水) 22:37:54 0
>>88>>91 
トメが未だたまにふざけて呼ばれてるんですが…… 
まぁいいか。 
でもそこまでぶっ飛んでなくてすみません。 
苺桜姫 まおひめ でした。 
いちごさくらひめってりんごももか姫かよ!と思ったので 

>>89 
以前うちに来たついでに何か持ち帰るトメに 
臭豆腐トラップを仕掛けたことがあったんだけれど、 
その後トメがどこを探したのかシュールストレミングを手に入れて我が家に隠す。 
手口はうちに何食わぬ顔で遊びに来る→隙を見てこっそり。 
帰り際に 
「缶詰を隠した。早く探さないと爆発しちゃうぞ~v」 
との置手紙を残していく。 
〆なおし、ウトからも怒られ、一応反省したようでした。 
娘→不妊の為可愛がっていた犬のフェイクでした。 

甘いと言われるかもしれないですが、実際問題親戚付き合いや色々考えると、 
この程度で絶縁だとか簡単には言えないです。 
現に多少いらっときたりはありますが、 
何かあった時善意で助けてくれたりもしますので。

95: 名無しさん@HOME 2010/06/02(水) 22:55:56 0
苺桜姫かぁ 
豆柴の女の子かインコの名前だったら確かにかわいいね 

>>93 
確かに悪意は感じられないし絶縁までは、と思う気持ちはわかるよ 
なんとなくトム&ジェリーの「仲良くケンカしな」が思い浮かんだw 
ウトメに負けないようこれからもがんばってね

101: 名無しさん@HOME 2010/06/03(木) 00:04:43 0
>>83 
憶良の妻乙w

106: 名無しさん@HOME 2010/06/03(木) 06:42:48 0
>>83 
DQNネームで嫌な思いするのは子供なんだよね・・・。 
友達に絵里衣ちゃんと麻凛ちゃんがいるけど、二人とも自分の名前が嫌って言ってた。 

私の場合は名字が普通は読めない字なので中学の時とかはよく「変な名前w」とか言われたし、 
今でもたまに病院で名前呼ばれると、周りから好奇心むき出しの目でじろじろ見られる。 

名前は普通なので、名前をつけてくれた両親に感謝。 
・・・でも、このあいだ自分の名前候補に「美紫衣瑠」と「紅亜」があったのを知ってしまった・・・orz 

全力で反対した父および両祖父母に感謝。

103: 名無しさん@HOME 2010/06/03(木) 00:14:17 0
やっぱりどこにでもいるんだね。勝手に名前をつけようとするトメ。 

うちの叔母が小学校の教師で、生徒に「太郎助左衛門」(仮名)がいる。 
やっぱり母親は、名前の事でいじめられないかどうか心配らしい。 
子供も、 
「この名前、おばあちゃんがつけてくれたんだ・・・」 
と悲しそうに言ったらしく、その時の母親の顔が凄かったそうw 

ちなみに、その後、太郎助左衛門君は改名して普通の名前になりましたw 



スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)