形見を捨てた義姉を洗脳し、娘にDQNネームをつけさせた

411: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 14:49:05 0
名付けで私がした仕返しをプチ投下。4年前の話。 
義姉とトメに散々産後の邪魔をされ、義姉が母親面して近所に連れ出したりと、似たような事をされた。 
義姉には母の形見を捨てられたりと、うらみもありました。 

義姉が出産時、近所だったので毎晩義兄を家に呼び出し、宴会を開いた。 
産院にも行かせず、義姉はかなりストレスだったようでうちにも電話があった。 
義兄をおだてて名前を聞きだし、今の時代はこういうのがいいと刷り込み。 



海外に羽ばたける子供を義姉が望んでいたとも刷り込み。 
希望名『安奈』→ 命名『樹里安奈じゅりあんな』 
酔った義兄に出生届サインさせ、上機嫌の義兄は翌朝提出。 
高学歴が自慢で清楚な名前がいいと話してた義姉、発狂しました。 
結局受け入れたけど、自分の考えた名前が変更されて悔しかった模様。 

姪はじゅりだのあんなだの、その日で呼ばれ方が変わります。 
義兄は気に入ってるので、改名は無さそうです。

412: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 14:53:05 0
>>411 
感動した・・・GJ! 
「形見捨てる」と命名は同じくらい重いよね。


スポンサードリンク

414: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 14:55:46 0
>>412 
名前は改名もしようと思えばできるけど、形見は取り返しがつかない。


413: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 14:55:25 O
産まれた子供はかわいそうだな(・ω・) 
本人が気に入ることを祈る


416: 名無しさん@HOME 2008/01/11(金) 15:01:08 0
375さんの話を読んで、似ていたので。 
実際は樹里安奈に似たような名前で、もっとドキュネームです。 
習字で絶対書けない様な、字画が多い漢字ばかりです。 

形見は捨てられたり、売られたり。 
トメも一緒になりやってくれました。 
トメと義姉の口癖『家族なんだから、家族が決めてもいいじゃない。』 
この言葉をそのまま義姉に返したら、発狂しました。 

GJありがとうございました。 

スポンサードリンク

                  

形見を捨てた義姉を洗脳し、娘にDQNネームをつけさせた」への2件のフィードバック

  1. 全然スカッとしない
    報告者が窃盗の被害届を出して離婚でもすれば済んでいた話だ
    江戸の仇を長崎で討つとはまさにこのこと
    自分の無策を悔やみ縁を切るならともかく、これでは相手と同格に堕ちただけ
    大人同士の確執を赤ん坊に転嫁して巻き込む道理はない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)