高校の同級生・天晴(たかはる)君。「あっぱれ」と呼ぶとブチ切れる

490: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/14(木) 10:43:54 ID:


DQNネームというわけではないけれど、
高校の同級生に天晴(たかはる)君ってのがいた。 
(大沢親分の通夜のニュース見てたら思い出したんだ) 

「あっぱれ」って呼ぶと瞬間的にブチ切れるのは、
さんざんからかわれてきただろうからわかるけど、 
「おまえらだって自分の名前をヘンなふうに読まれたらイヤだろ!?」
って、変な読み方ではないと思うんだが……ともやもやした。 
訓読みの名前を音読みしてみるとか、
わざと別の読み方をしてみたニックネームなんていくらでもあるわけだし、 
「天晴」はふつうに読んだら「あっぱれ」だよ、悪いけど。 

なにが言いたいかっちゅーと、親はそのへんも考えて名づけないとってこと。

491: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/14(木) 11:25:08 ID:


天をタカと読んでる時点でDQN
492: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/14(木) 12:39:31 ID:


一応、名乗りにあることはある>天をタカ
493: おさかなくわえた名無しさん:2010/10/14(木) 13:31:29 ID:

スポンサードリンク


あっぱれ、は良い意味の言葉なのに切れちゃうんだ… 
しぶがき隊だっけ?のせいかな? 

ところてんやくらげも仲間だね

管理人注
ちなみに「天晴 」という名前は、姓名判断では以下のようになってます。
大吉:人望が厚く大きく発展する。逆転成功が見える。
参考サイト:赤ちゃんの名付け命名  

 天晴君には悪いけど、このエピソードからはあんまり人望が厚いようには見えないですね。

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)