日本よこれが世界だ!あまりにもひどい海外のキラキラネームTOP10!

近年「キラキラネーム」と呼ばれる子供の名前が増加傾向にある、我が国ニッポン。


(中略)


でもね、こういった「キラキラネーム」をつけるのは、どうやら日本だけではない模様。

そのことを証明してくれるのが、動画サイトYouTubeに投稿されていた映像作品『10 Illegal Baby Names』です。


■10位 Talula Does The Hula From Hawaii(タルラはハワイのフラダンスを踊ります) / ニュージーランド

フラダンス、そしてハワイを愛しすぎるがあまりにつけちゃったとか? でもこれ、名前っていうより文じゃん! 

しかもつけたの、ニュージーランドの人だし!


■9位 悪魔 / 日本

こちらは当時とても話題になったので、覚えている方も多いのでは? 1993年に生まれた悪魔くん、ということはもう成人しているのか! むしろそのことにビックリしたわ!


■8位 Smelly head(臭い頭) / マレーシア

なんですかこれは……。どうしてこんな名前つけるの……ヒドイ、ヒドすぎるよぉぅ……。

こういう名前の申請があったときには、「親も強制的に同じ名前に改名」っていう法律をつくるのはどうでしょう!


■7位 Bridge(橋) / ノルウェー

健康を祈ったり幸せを願ったりせずに、「橋」。うん、建造物だ。とはいえこの流れだと、まだマトモなほうだと思えちゃうから不思議。

両親が出会った場所が橋の上だったのか、それとも単に、橋が好きなのか。由来が気になるところです。


■6位 Saddam Hussein(サダム・フセイン) / ブラジル

言わずと知れた、イラク共和国の指導者として権勢を振るったフセイン氏のこと。もしや尊敬してるのかしら……

名付けたのはブラジルの人っていうのも、また謎。まあしかし名前にひとさまの「姓名」を入れるのはいかがなものか!


■5位 @(アット) / 中国

Web花盛りの現代だしね、アットマークはだいじな文字だから……ってオイ! 見た瞬間、「ウソでしょ!?」って叫んじゃいましたよ、全く。なんで、どうして、この名前でいいと思ったのか……ていうかちょっと古いよ!


■4位 Tom(トム) / ポルトガル

え……コレ、ダメなの? ありきたりだから、とか? ちなみに動画に寄せられたコメントによると、「ポルトガルでは自国の言葉を重んじる傾向があるので、トムのような外国っぽい名前はあまり好まれない」からなのではないか、とのことです。

スポンサードリンク


■3位 007(ゼロゼロセブン) / マレーシア

「(ジェームズ)ボンド」じゃダメだったのでしょうか。数字だけって、超斬新。というか命を狙われそうな名前、つけないであげてよ!


■2位 Stallion(種馬) / ニュージーランド

この名前だけはやめたげて!!!! 


■1位 Brfxxccxxmn-pcccclllmmn-prxvclmnck-ssqlbb11116(アルビン) / スウェーデン

で、読みは「アルビン」と。悪ふざけとしか思えないんですけど…..と思いきや、名前をつけた両親は大真面目だったとのこと.。

「芸術的創造物のひとつ」だとしてこの名前を届け出たそうなのですが、どうしたら「アルビン」って読めるんですかね……? 

芸術だから、で済ますには、あまりにも難解すぎますってば。


以下↓

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0414/pou_140414_2715866935.html

4 :名無しさん:2014/04/14(月)19:57:38 id:H1qoEKbCd
google君とかいなかったっけ?



9 :名無しさん:2014/04/14(月)21:33:29 ID:48e2bukRb
Bridgeがまともに見える不思議


14 :名無しさん:2014/04/14(月)23:50:13 ID:5PGnQpEof
モンゴルでは悪魔にさらわれないようにわざと変な名前をつけるんじゃなかったっけ?



15 :名無しさん:2014/04/14(月)23:53:14 id:tnn0ZAr6m
子供かわいそうだろ



16 :名無しさん:2014/04/15(火)00:01:29 ID:4Pz8AZga9
漢字の読みで読めないと名前の意味がない。最低でも音で読ませないと。



17 :名無しさん:2014/04/15(火)00:04:44 id:pHYZijzS5
「良い名前を付けると悪魔に嫉妬されて不幸になるからあえて酷い名前を付ける」文化圏を除いてるのがいいな



19 :名無しさん:2014/04/15(火)00:27:31 id:oC6gPoSFG
海外も結構すごいんだな・・・



20 :名無しさん:2014/04/15(火)00:39:39 id:ydeewAaQn
海外もヤバイ



22 :名無しさん:2014/04/15(火)01:39:59 id:Q9LvF6lyv
海外のキラキラネームぶっ飛びすぎだろ



スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)