名前が若干キラキラしているせいで、バイトの面接で「名前からしてすごく可愛い子がくると思った」と言われて泣いた

88 彼氏いない歴774
2013/03/05(
) 17:36:45.71 id:MHuJhKdK

名前が若干キラキラ入ってる。

学生時代にバイトの面接に行ったとき、面接してくれた若い店長(♂)に

「○○って名前から、すごく可愛くてツインテールにしてるような子が来ると思ってた」と言われた。

いやいやという感じで採用になるも、帰りに迎えに来た親の車で泣いた。

 

過保護だった親が怒って店の本社にクレームを入れ、ブスがブスと言われて怒った、

というような図式になった。

 

後で店から謝罪の電話がきて一層惨めに。

 

よくあるチェーン店だから見かける度に思い出すし、下手すると自分の名前見てこの件を思い出す。

恥ずかしいのと未だに残る若干の悔しさで死にたくなるw



89 彼氏いない歴774 2013/03/05() 17:46:30.74 id:EBRRTZUL

モンペだし、それを止めないあなたって・・・と言うようなお話だね


108 
彼氏いない歴774 2013/03/06() 19:01:03.16 id:FuwEQ9kk

>>88>>88の親も全く悪くないだろ

>>88を大事に育ててきて愛してきた親が愛娘泣かされたりしたらそりゃキレるんじゃねーの?

端から見たら親からさえも愛されず大事にされたことない真性喪女の醜い嫉妬にしか見えないぞ


95 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 18:59:39.59 id:tPf8hG7z

っていうかよく読み返したら店長もそこまでひどいこと言ってないな

もし姫香みたいな名前だったらそりゃーツインテっぽいの来そうだし、そういう感想も抱くでしょう

スポンサードリンク

 

逆に山田花子がキャバ嬢だったら>>88だって「もっとちびまるこちゃんみたいな人かと思いました」っていうと思うよ


91 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 18:07:55.14 id:ono9GFWP

普段から名前負けコンプレックスがあったのかな?

その店長もそう思っても口に出さなきゃいいのに

面接の緊張をほぐすための冗談だとしても下手だね


92 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 18:35:12.94 id:xVFfznx1

親がそんなこと言われるような名前つけてごめんねの展開かと思ったらまさかな落ちだった


93 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 18:42:53.09 id:tPf8hG7z

親がモンスターペアレント以外の何物でもない

もしかして釣り?過保護ってレベルじゃないよそれ

 

名前負け必死な名前つけた親が名前馬鹿にされて乗り込むとかちょっと引くわ


96 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 19:15:01.40 id:yH4H3Jbd

>>93

そんなに鼻息荒く罵るほどのことか?

親はやりすぎだが、たかが名前で

「可愛い子」

を期待する店長が馬鹿だし

それを本人の前で口に出すのは無礼


94 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 18:45:33.06 ID:EF/vLTn4

キラキラネームつける親なだけあるわ

親が親なら子も子だね


97 
彼氏いない歴774 2013/03/05() 19:21:48.44 id:zTIvOTDg

まー…どっちもどっち

 

 

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)