率直にどの名前が好きですか?

489: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:30:54 id:DK2

名前の相談です
女の子で、和という字をいれたいです
漢字は実和子、和泉、紗和、和佳奈、和佳葉
読みはみわこ、いずみ、さわ、わかな、わかばです
由来等はそれぞれの名前にあります
実和子は古いのでは?和泉は苗字みたい?紗和は将来苗字にサワがつく人と結婚したら嫌かな?わかなとわかばは漢字がしつこい?
というのが悩みです
率直に、どの名前が好きですか?

 

 

491: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:34:04 id:t40

わかば、わかながしつこいは分かるけど
苗字にもよると思う。

自分はそれなりに画数のある苗字だけど和人くらいだとなんとなくアンバランス
苗字の見た目的なボリュームはどんなもん?
どれもいい名前(ちょっと古風)だと思う。サワだけ今風

響きとして好きなのはみわこ

 

492: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:35:57 id:luo

>>489
響きとしては「さわ」と「わかば」が好きだなー
ただ漢字としては正直その中には好みがないなー
あくまで個人的感覚です。どれも良い名前だと思いますよ。

 

493: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:41:37 id:nP2

>>489
子を取って実和だったら今っぽいかも
わかな わかば は個人的には真ん中取って二文字のがいいかなとは思うかな

 

494: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:42:53 id:FCt

>>490
その中だとわかなが好き
わかばは響きはいいけど漢字は二文字がいいなーと思った

 

497: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:47:48 ID:1nC

いずみ、さわ、わかばがいいけど……
いずみは泉、さわは佐和、わかばは若葉がしっくりくるんだよなー

スポンサードリンク

 

499: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:50:46 id:DK2

>>489です
ありがとうございます。
苗字は田中とか竹下くらいの、画数が少ないよくいる系です。
極端に変な名前はなさそうで少し安心しました
いずみ、さわ、わかばは確かに他の漢字がしっくりきますよね
和の字のしばりがなければ、千歳ちとせ、千鶴ちづる、薫かおるがいいなと思ってました

 

500: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:59:23 id:t40

すっごい個人的な意見だけど
和泉ってシュッとした子には合いそうだけど、かわいい系だと幾ら可愛くてもあんまり似合わないかも

レス見ててわかなも良いなと思ってきた。
生まれてきた子供の顔見て決めるってのもよくあるけどね

 

501: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/27()23:59:33 ID:940

>>499
実和子か、子を取って実和がいいかなぁ
さわは糸と禾、わかな・わかばは禾と人って偏が並ぶのは好みじゃない
縦書きしたときに、字面がカッコ悪い気がする
千鶴もいいけど、千歳ちゃんが個人的には好き

 

502: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/28()00:02:52 id:zGQ

>>489
候補の中では和佳奈が一番好きかな
発音しやすく書きやすく、読み間違いもなさそう
和佳葉はほんの一字違いだけど、少しくどい印象があるかな
あと和泉は確かにちょっと名字っぽいかも
でも、どの候補も変にキラキラしてなくて、落ち着いた感じのいい名前だと思うよ

 

503: 名無し 2016/05/28()00:05:29 id:zMf

>>489
和佳奈が字のバランスが良いと思う。
次が美和がすっきりしてるけど可愛い。

 

504: キラキラネームさん@おーぷん 2016/05/28()00:09:06 id:ifm

昨日ヤフーのトップページの面白いツイート紹介するコーナーで、「『美和』ちゃんという女の子が片思いしてる人の名字が『三輪』さんで躊躇してる」みたいなのがあって笑ったわ

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)