娘の名前が友人から「テストに不利!」と言われてしまったorz

643: sage 2016/04/13()18:12:35 ID:???

詩織

織の字を使いたかったのですが、
友人に、画数が多すぎ可哀想、テストの時に不利!
そこまで考えてあげないと!
と言われてしまいました。

私は問題ないかと思ったのですが、微妙ですか?
ちなみに、苗字の画数は20画です。

 


644: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/13()19:03:48 ID:???

>>643
まぁ、習字の毛筆の時は真っ黒確定だし
そこそこ大きくなっても字が汚いと大変かね
勅使河原詩織とかじゃなければよろしいかと

 

645: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/13()19:12:35 ID:???

>>643
男の子ならその位の画数よくあるのにね
女の子の名前(だよね?)にしては画数多いけど、そんなに気にならない
個人的には好きな名前だな
テストの最初の数秒の差じゃ成績変わらないよ

 

スポンサードリンク

646: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/14()08:02:05 ID:???

>>643
今は名前で不利にならないよう、みんな名前を書かせてからスタートするよ
そしてそこまでタイムロスするような画数でもないと思う

 

648: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/15()10:58:56 ID:???

>>643
気になるなら一文字目をもう少し画数の少ない字に変えるとかは?
沙織とか花織とか
詩織も綺麗な名前だと思うけどね
どうせ12年生の間はひらがなで書く子が大半だし

 

649: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/15()18:35:07 ID:???

643です

毛筆のことは盲点でした!
そんなに気にすることはないと言って頂けて良かったです。
呼びやすい、響きの良いことを重視しているので安心しました。
ありがとうございました!

 

650: キラキラネームさん@おーぷん 2016/04/22()10:20:08 ID:???

テスト不利って()
 

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)