萌(もえ)って名前はどんな印象をもつ?

614: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/24()12:34:46 ID:???

4月に女子を出産予定です

春生まれということもあり、萌(もえ)という名前を考えていますが
どういう印象でしょうか?

本当は長女出産時につけたかった名前なのですが、その当時はちょうど
電車男がドラマ化された時期で、オタクとか萌えとかが一般人に
知られてきたということもあり、妙な印象になるかと思い諦めました
もう10年ほどだったのでもう大丈夫だと夫も言うのですが
やっぱりどこか不安な気持ちもあります

率直な感想を聞かせて頂けるとありがたいです

 

615: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/24()13:25:51 ID:???

うーん・・・
萌え=オタクって流行を通り過ぎて定着しちゃった感があるよね
小学校でいじられたりしないだろうか

個人的には春らしくて好きなんだけどね

 

616: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/24()16:20:07 ID:???

スポンサードリンク

>>614
大丈夫じゃない?一周回ってもう気にならなそう
そんなことよりキラキラネームやゴテゴテネームの方が悪目立ちしてうんざりするし
「萌恵」とか「萌依」みたいに余計な一文字ついていなければ私は好感持てる名前だと思うな

 

617: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/24()17:11:57 ID:???

>>614
かわいいよ
もう今から生まれる子が、あの独特の雰囲気を知ることは無さそうだし

 

618: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/24()21:47:17 ID:???

>>614です
ご意見ありがとうございました
肯定的な意見ばかりでほっとしました

後出しになりますが、4文字苗字でややゴテゴテしているので
シンプルに「萌」と名付けられるととてもバランスがいいのです
季節感もありますし、これを第一候補にさせていただきます!
 

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)