義兄嫁が「鈴木柚木」みたいな名前を娘に付けてたwww

820: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()17:30:41 ID:6yX

義兄嫁が娘に「木」ってつけた
たとえるなら「柚木」とか「和木」とかそんな感じで
音だけ聞くと普通なんだけど、漢字を見てえっ!ってなるパターン

当時はDQNネームなんて呼び名はなかったけど皆で必死に止めた
だけど義兄嫁が押し切った

その娘が16歳にして結婚したんだけど、結婚相手の名前が
×木」だった
仮に鈴木とすれば、鈴木柚木って感じ

笑っちゃいけないんだけど笑った

 

821: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()17:33:15 ID:6yX

なお結婚相手の名前は「鈴木太郎」くらい地味目というか常識的な名前

結婚式の招待状見たら
新郎 鈴木 太郎
新婦 鈴木 柚木 (旧姓:山田)

って感じになっててこらえられんかった
さすがに義兄嫁の前では耐えたけど

 

822: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()17:57:19 id:bb8

関係ないけど、柚が名前につく子供多いねー
親がゆずファンなんだろうと勝手に思ってるw

 

824: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()18:09:55 id:zkc

名付け話に便乗しちゃうけど、近所の同い年の子が「ん?」って思う名前
太みたいな名前なんだけど、のとこに同じ音が入るのよ。
ドラえもん野比のび太に近い感じ。
名前自体は普通なのに、何でその名字に合わせた?みたいな。
離婚してそうなっちゃったとかいうわけでもないらしい。
小学校とか入ったらいじめられたりしないのかな。

 

825: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()18:25:13 ID:6yX

スポンサードリンク

>>822
最近はゆずファン関係ないそうだよ
「柚」ってのはナチュラルほっこり系の名付けに多用される文字らしい

まあ、義兄嫁はゆずファンなんだけどねw

 

826: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()18:28:35 ID:6TZ

「ゆ」で始まる名前が多い気がする
男女問わず

 

827: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()18:35:06 id:aZz

ゆな、ゆうま、ゆうき、ゆうな、ゆうりお腹一杯ですwww

 

828: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()18:57:46 id:rP3

>>827
ゆな以外は普通の名前じゃないかな

 

829: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()19:11:52 ID:6yX

私の母(還暦)に言わせて見れば、ゆうま変なの、ゆうりナウい、だそうです
私自身は普通だと思うんだけど、やっぱり時代の流れを感じるね

 

830: キラキラネームさん@おーぷん 2016/03/23()19:23:29 id:Dtp

ナウいw
お母様の中で ゆうま  ゆうり の間には大きな違いがあるのね

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)