「2016年上半期のキラキラネームランキング」が発表!一位は「碧空」。みなさん読めますか?

0 :2016年8月5日 17:30 
 スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオは8月4日、「2016年上半期のキラキラネームランキング」を発表した。

◆2016年上半期のキラキラネームランキング

1位:碧空(みらん、あとむ、など)

2位:星凛(きらり、あかり)

3位: 奏夢(りずむ、など)

4位: 輝星(べが、だいや、など)

5位:妃(ひな、きらり、など)

6位:美音(りずむ、めろでぃ、など)

7位:希星(きてぃ、きらら、など)

8位:陽空(はるく、ひだか、など)

9位:心人(はーと、あいと、など)

10位:夢姫(ぷりん、ゆらり、など

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/11852489/

 

 

 

2: 2016-08-06 13:19:49 ID:
………。

 

3: 2016-08-06 13:36:21 ID:
ミランとアトムが一位とかここは海外かよw

 

4: 2016-08-06 13:36:40 ID:
子供の将来考えたらこんな名前付けられないよね

 

5: 2016-08-06 13:37:06 ID:
どれだけ周りから注目されたいんだろうな

 

7: 2016-08-06 13:38:08 ID:
学校の先生は、子供達の名前覚えるよりも先に、読み方覚えなきゃだね

 

8: 2016-08-06 13:38:32 ID:
20年後の会社ってどうなってるんだろうw

 

10: 2016-08-06 13:39:33 ID:
小さい頃は可愛がられても、大人になったらウザがられそう

 

14: 2016-08-06 13:40:57 ID:
自分の親が良識持ってる人で良かったと思う

 

16: 2016-08-06 13:42:15 ID:
可愛い!!の感覚が、完全にズレてる。

スポンサードリンク

 

17: 2016-08-06 14:20:50 ID:
絶対就職に苦戦するw

 

19: 2016-08-06 14:22:24 ID:
あいかわらず読めないw

 

22: 2016-08-06 14:23:13 ID:
こんな名前つける親まだいるの!?

 

25: 2016-08-06 14:24:14 ID:
ぷりん(80)

痛いでしょw

 

26: 2016-08-06 14:24:26 ID:
ペットじゃんw

 

28: 2016-08-06 14:25:08 ID:
将来とかこうなってほしいとか考えてつけてあげなきゃかわいそう・・・

 

30: 2016-08-06 14:26:01 ID:
営業とか絶対無理な名前ばっかりでしょw

 

31: 2016-08-06 14:26:42 ID:
子供の将来なんにも考えてないんだろうなって思う

 

36: 2016-08-06 14:28:10 ID:
周りは止めないのかね?

 

39: 2016-08-06 14:30:05 ID:
どっかのアナウンサーの子供もキラキラネームだったよね?

 

40: 2016-08-06 14:30:25 ID:
>>39
富川アナ?
だったら立夢(リズム)と奏(カナデ)

※管理人注

富川アナは「報道ステーション」に古館さんの後がまとして大抜擢されたアナウンサーですね。「徹子の部屋」で本人が語った所によれば、「リズムが人生において大切と思っている」からとのこと。そして、長男にリズムと名付けたので次男にはセットでリズムを奏でるという名前にしたようです。

 

42: 2016-08-06 14:31:27 ID:
もはやペットの方が人間チックな名前してるw

 

 

44: 2016-08-06 14:32:10 ID:
古風な名前の方が良いでしょ

 

46: 2016-08-06 14:34:20 ID:
響きじゃなくて字の持つ意味を大切にした方が素敵だよね

 

50: 2016-08-06 14:37:17 ID:
帝、空、翔、煌、夢、月、姫
辺り入ってる親は痛親だよねw

 

 

スポンサードリンク

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)